2009年06月16日

ときめき・09.06.16.

STVラジオ みのや雅彦のときめきワイド

皆さん、お元気でしょうか、こんにちは、みのや雅彦です。

昨日は、番組の中でも特設ステージからの生中継で色んな音楽楽しんでいただきましたね。
私たちも夕方からブティックに立たせてもらいました。

輪投げの所にみのやさん、高山さん、千秋さんが居てビックリ!強制的に息子に輪投げをさせました。

小さくて気付かなかったですかね、鈴木亜紀も居たんですけどね〜。

沢山の方に参加していただいてね、中には全財産使っちゃうんじゃ?って感じのお父さんも居ましたね。

ポストカードお土産に買って来ました!赤いパンプス素敵でした!

あぁ〜、昨日ステージで履いてたパンプス!細かく見ていただいてるんですね。
今日がおまつり千秋楽!今日も楽しんでいただきます。
この曲にたっくさんのリクエストいただいています、紹介は曲の後に!
ニック・ニューサー お祭りさわぎ
GOLDEN☆BESTに収録

今日もお祭り騒ぎだ!
リクエストくださった方を紹介。

彼女の為にリクエスト頂きました。



今日のときめきワイド、3時間のSPメニューご案内です〜。
12時台はミュージックバイキング。
音楽のお祭りですよ!お祭りをたっぷり味わっていただきたい。
見てみたい景色、光景!ときめきワイド絶景100選、皆さんからのお話お待ちしております。
藤井君、お祭りプレゼントを用意して中継してくれます。
私たちが見た事無い景色、ロッククライミングの名手が人物図鑑に登場します。
プレゼントの紹介。

宇多田ヒカル Flavor Of Life


タイトルが分からないのっとリクエストいただきました。



今日はファイターズ実況中継!何回も流れてピッチャーがビシビシ押さえてくれる事でしょう。

おきてる君:お祭りバイク、カッコ良かった!

オートバイも新しくなったって、時々変わるんだね。ぐるぐる回って始めて見た時興奮した!っとみのやまコンビ。

藤井孝太郎のときめき中継!
まだお祭り楽しめてないっと言う方の為にもなるはず。
中島公園から中継です。500以上の露天が並んでいます。
最近のヒット商品がキュウリの浅漬け、200円。
大阪焼きの屋台を紹介。肉が入ってるかどうか...お焼きよりは少し大きめのサイズ、タマゴが1個丸々入っているのがポイント。
定番がバナナチョコ!二千本くらい用意されたバナナ、バナナの箸の刺し方が難しいそうです。
ホワイトチョコレートに着色してピンクや水色もコーティングされてるそうです。定番商品も進化し続けています!

バナナチョコのお店に今年、新登場した味は何味でしょうか?
チョコ・ホワイトチョコ味とは別に、もう一本。
味はチョコよりも甘さ控えめでマイルド。(キャラメルか?)
バナナの味も自然と出て来る感じ。チョコよりも色は控えめ。
食感はドロドロにしてコーティグしているのでパリパリ。何味かと言うのがクイズです。
お祭りグッズが商品です!


再び中継。クイズの問題おさらい。

今年から登場したのはキャラメル味!キャラメルが正解。
他のコーヒー味、ココア味、メープル味など来年の参考になりそうな不正解の答え。
お店の方が甘いのが苦手と言う事で、バナナチョコキムチ味は?っとみのやさん。
思いっきりしかめっ面されちゃってますよ〜っと藤井君。

お祭りセット、良いの選んでね〜!

荒木一郎 君に捧げるほろ苦いブルース
荒木一郎 名選集に収録


ジューンブライドですね〜っとリクエストいただきました。


全国各地、セブンイレブンありますよね。
地区によって発売されてる商品が違うってご存知でした?
地産地消をテーマにされてますが、北海道で「天使☆のお弁当」が発売されます。(コチラ

お父さんを代表して、みのやさんが試食。
こりゃ、お父さん満足だ!

ラジオホームショップ・お昼の一万円クイズ

昨日、藤澤さんファンの方がパークホテルに行くっと仰っていた方...現場にいらっしゃいませんでしたが...

実は落ち込んでます、逃してしまいました。あんだけ意気込んでいたのに、寝坊こいちゃいました。仲間からのメールも気付きませんでした。
気付いたら2時過ぎ...用意してた服が空しかったです。

また、今度遊びに来てね!

娘と週末から風邪をひき、おまつりに行けず行ったのは病院だけです。
藤井君の中継を聞いて、娘は去年のお祭りを思い出し、フランク食べたいっと色々独り言言ってます。

まずは安静で良くなるようにね!お祭りは来年もあるよ。

先月、父が天国へ、私だけは子どもの頃から父親に懐いてました。お祭りで抱っこちゃん買ってもらいました。頑固な父が目に浮かびます。

頑固だけに他の兄弟はなつかなかったのかもしれないね、だからこそ懐いてくれて嬉しかったんだろうね。
抱っこちゃん、腕につけるヤツだよね。お父さんも天国で思い出してるかもね。

貴方の見てみたいを紹介します。
宇宙からの地球、見てみたい!地図帳と同じ景色を見て地球は青かったって言ってみたい!

みのやまコンビも見てみたい!

パチンコの設定をしている会社が見てみたい。どのように設定がなっているのか見てみたい。

政治家の裏の顔!裏の姿を見てやりたいっ!

色々こうして考えるとあるもんですね。この後も皆さんの景色はもちろん、色々見たいモノをご紹介しますね。


1時になる前にファックス紹介したんだけど、一部地域他のコーナー楽しんでもらってるので、もう一度改めて紹介させていただきますね。(先ほどの抱っこちゃんのお話をもう一度)

みのやの1時の1番ネタ
ラジオお聞きの皆さんの疑問相談にのらせてもらってますが、解決みのや屋。

トマムの雲海を見た事ありますか?一番興味あるのが雲海。
以前から見てみたいんですが、富士山まで行かないと見れないと思ってました。先日雑誌でトマムでも見れる事を知りました。
お天気の条件とかあるんでしょうか?22日に見に行きたいと思ってますので早目にお願いします。

箱館山でも藻岩山でも雲海は見れますけど、トマムってそんなに綺麗なんですかね〜。

飛行機に乗ってると味わったりしますが、役場の方に訊いてみました。

ゴンドラ山頂駅からの雲海が素晴らしいそうです。
もうすぐゴンドラの営業も始まりますので広報の方にお話伺います。

アルファリゾートトマムさんでは以前何度もライブをしたみのやさん、知らなかった〜っと悔しげ。

地形と気象条件が雲海が出やすいトマム、朝一5時から営業するゴンドラに乗って13分で山頂に到着、降りた途端足元から一面雲の絨毯が広がります。
タケコプターで飛んでるような景色を楽しめるそうです。

日によって雲ので方が違って一日として同じ景色がありません。
色んな表情を楽しめます。

日中と夜、朝方の気温差が激しいので、気温差が激しいほど雲が出やすくなります。出やすい条件は日中暖かく夕方からグッと気温が下がると朝方雲海が出やすくなります。

真夏は気温が下がりにくくなるのでチャンスは減るそうですが、真夏前後が狙い目。確率的には...運次第ですが、全体的に30%の確率。
ゴンドラ整備されてるスタッフはお天気のエキスパート、雲海仙人、毎日翌日の雲海予報を出していますが、当る時もあれば・・・。気温差と十勝平野の方の風が入り込んで来ると出やすいのでカザムクもチェックして雲海予報を出しています。

今年からお茶やお食事が出来るテラスが準備されているそうです。
コチラを)
お天気によってはゴンドラの運航が中止になります。

雲海も見てみたいんですが、皆さんから頂戴したいのが「見てみたい!絶景・景色」
見た事無いけど見てみたい!何かの裏側でもいいですよ。
高山さんの朝の様子を見てみたい!っとみのやさん。凄いヒドいらしいからね〜っと楽しげ。
皆さんからの色々な見てみた〜い!をお寄せください。

寝起きはいくら言われても見せる事は出来ません!BYさっちゃん



色々な見てみたい!

ナイアガラの滝です!新婚旅行で行く予定だったんですが、人数集まらず行き先をオーストラリアに変わりました。

行ってみたい!滝ツボに入ってみたい!っと高山さん。
俺見た事ある!テレビで♪っとみのやさん。

様々な見てみたい、お待ちしております。



ランランレポート!
岩見沢のサンクスから、「もっと空知キャンペーン」のご紹介。
コチラ

クイズみのやボンバイエのご案内。

雲海の事ですが、オススメは知床横断道路で見た雲海です。
今でもハッキリ覚えてます!

また、見てみたい!のお話後ほど紹介します!

クイズみのやボンバイエ、だ〜っ!
3日目に挑戦の幸代チーム挑戦者の見たい景色はオーロラ。
みのやチーム挑戦者は珊瑚礁の景色が見たい!

チャレンジャー5千円獲得しました。

リクエストたくさん頂いています!



おきてる君:春先にコゲラが巣を作ってたんだけど...カラスがヒナを狙ってて朝から大騒ぎ。腹立つわ〜。

今日もカラスは不人気ナンバー1ですか。
どうしてもね〜、どっちも生きる為に必死なんですよね。

おきてる君:また雨か、こういうのを梅雨って言うんじゃないのか?これは梅雨だろ、梅雨。

今日も不人気ナンバー1ですか。
最近、傘持たずに出掛けられませんよね。

カラスの話題も出てましたが、

頭が良いって言うけどホントだね。ゴミステーションの網が剥がれてたから直して車に乗ったら、カラスが降りて来てまた外してた、どうもならんわ!

凄いね〜としか言えないよね。
腹立たしさがね〜、コッチの勝手な味方だけどあの鳴き方にはあるんでしょうね。

ウチの娘が17歳の誕生日、娘から豚の角煮のリクエストがあったので一昨日から作ってウマく出来上がってます。仕込みが大変なんですよね。1.5キロあってもあっという間になくなるんですよ。

俺も角煮大好き!そんなに手間がかかるんだ〜。
娘さん、お誕生日おめでとう!

時刻2時になりました
ときめきリクエストけ〜〜〜んっ!もう自分でドラえもんがどうだったか思い出せません。

今日の2時希望の方。
6/16はドリームジャンボの抽選日なので元気が出る曲をお願いします。30年くらい買い続けてます。しかしさっぱり当りません、最高額が5万円。損してばっかり。当る事を祈りつつお願いします。

ボクの曲なんですけどね、がんばってねって言う...
どう頑張れば?と高山さん。

みのや雅彦 がんばってね

(当らなかったら「大丈夫だよ」かな?くじ運が乏しいみのやさんの曲を選曲するあたりが吉と出るか凶と出るか・笑)

これで宝くじ大丈夫かな?当ってくれると良いんだけどね。
ボクのこの曲に沢山リクエストいただいていました、有り難うございました。

今日のテーマ、あなたの見てみたいっ!
まずは、雲海から盛り上がっておりましてね〜。

すごい雲海を見た事があるそうで、お話を直接伺います。
10年くらい前、藻岩山で雲海を見ました。登山の専門用語でなんとか現象って言ってたんですが、朝陽の加減で雲に自分の影が映ったんです。
高い山に登らないと見れない現象なので藻岩山で見れて悔しいっと仰ってる方がいらしたんです。

ステキ!っと高山さん。
ブロッケン現象ってヤツですね?っとスタッフ調べ。
貴重な経験談、想い出有り難うございました。
雲海だけでも貴重なのにね、すごい!

私はハワイで虹を見てみたい!現地の人に雨が上がった後の虹は二重になって色が鮮やかでとっても綺麗と言われたので見たかったんですが、一度も雨に当らず見れませんでした。

天気が良いと嬉しいんだけどね〜。二重に見えると恋愛もうまく行くって言い伝えもあるそうですよ。

両親の子どもの頃を見てみたいです。写真もないので...

自分とそっくりかもしれないから興味あるよな。

叶姉妹の裸です、同じ女としてどうなってるのか気になります。
テレビで見る度に気になるんです。

ほとんど出てる様な服ですけどね。おおむね想像つく感じですが。
脱がなくてもお逢いしてみたいっと高山さん。世界の名勝に匹敵します。
出来れば妹さんの方だな〜っとみのやさん。

スピリチュアルカウンセラーが見えるオーラや守護霊です。
是非とも沢山の方を見てみたいです、明日江原さんが札幌でコンサートがあるので逢いに行こうかしら?

不思議な物ですよね〜。

雲海を見たいと仰ってた方からお礼のメール頂きました。
見てみたいです!行って来ますのでご報告させていただきます。

是非是非見られますように。
トマムのゴンドラは朝8時半までの運行です。





見ましたよ!ハワイで二重の虹!新婚旅行で海で泳いでいたらにわか雨が降って、出て来たんです、虹。

羨ましい!メールどうも有りがとう!

藤井君のときめき中継
パークホテルのドキドキおまつりプラザから中継です。
ステージ上では、流さんのライブが行われていて、ブティックではシゲキ君やたくさんのパーソナリティーの方がいらしてます。
御神輿が脇を通って行きますよ。

今日は何の日ですか?っと藤井君。
とってもいい日ですっとみのやさん。

今日は6/16、麦トロの日です。麦とろご飯の試食サンプリングが大人気。(コチラ)担当の方にお話を伺います。
麦とトロロの良さをアピール。

麦とろご飯がスタジオにも用意されていて、試食タイム。
途中、ようへい君が乱入。

妖怪メロッキモッ、ご存知ですか?
中島公園の出店探したけど見つかりませんでしたとメール届いてます。

日曜日、手伝いに行って来ました。売れた数なんと1個!ガッカリしました。歩いていたら話題になってるなんてお話聴こえて来て嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。

北海道神宮の会場なんですよね〜。

初日は大苦戦、興味はしめしていただけるんですが売れない。
話は聞いて笑ってくれるけど売れない...
ドラマがうまれたのは2日目。最強の魔除けですと言って1個売れました。4個販売しました。
探してたんだよっと嬉しい言葉をいただき、ボーリングのビリの人の商品にするそうです。
また本州で販売して来ます。首都圏にも進出します。

売れないのがウリのメロッキモッですよ。

人物図鑑
なかなか見れない景色、ボクは高い所全然だめなんだけどね...
高所作業チームと言う会社を作られたスペシャリストの方。かつては世界の岸壁を登るロッククライマー。(コチラコチラも)

高い所の作業全て請け負ってらっしゃる会社だそうです。
常駐メンバーは1名。一人で個人事業でやってらっしゃるそうです。
ゴンドラなどを使わずにお仕事されてるそうです。ロープ2本を伝って作業されている方多いですよっと仰ってました。

釧路では高いビルがないので15階が最高の高さ。
打ち込んだロッククライミングでご飯が食べれてしあわせと仰ってました。

プロフィールを高山さんから紹介。世界で有名な難所を世界で最初に登り切った経験もあるそうです。
危険があるから面白い!と仰ってますが、みのやまコンビはビビってます。
極限状態を楽しむのが一番のポイントだったそうです。

雪崩とともに落ちちゃったり、登ってる最中に15メートルくらい落ちたりした事は、想定内なんだそうです。

怖いのは夜怖い所が強いていえば苦手。日常生活の危険の方が怖いそうです。

山登りでやっていた事は100%生かされているそうです。
1つのミスが命取り、完璧じゃないといけない!
仕事が忙しくなって山登りが出来てないそうですが、人生のバックボーンは山登り、機会があればまた登りたいと仰ってました。
もちろん、雲海もご覧になったそうですが、山登りやってると綺麗な物を見てる場合じゃないので、ちゃんと見た事が無いそうです。

スーパースクランブルタイム
いよいよ三時半クイズ、ラストチャンス。
北海道競馬の応援団長として、コトミチャンが来ますよ。
帯広のお菓子屋さんで、外れても美味しい楽しいと言うお話も紹介します。


今日が最終日、ドキドキおまつりプラザ。
今日もパーソナリティ大集合!見てみた〜!見てみたくな〜い!色々ありそうですね。

お祭りプラザに行けないので、流ちゃんの歌を聴かせてください。

ステージが終わった流ちゃんに直接メッセージ貰おう!
メール有り難うございます、嬉しいです!っと流ちゃん。
明日「幸福駅」おかけしますからね。

昨日、チラッとお逢いしましたが、中嶋商店で紙相撲仕切ってたね。時計台ライブもいい評判だったしね。
また、スタジオにもお越し下さいね!明日歌おかけしますからね〜。

見てみたい、雲海のお話続々と頂いています。
ウィンザーホテルで働いていました、夜の11時頃雲海が一面に広がっていて、羊蹄山が島のようにポカッと出ていて、満月であの景色は忘れません。

ステキ!想像だけでもステキ!

小樽の、毛無峠で見ました!何回か見てるのでチャンスあると思いますよ。

私の天敵!毛無峠!

3時間ご参加どうもありがとね〜。プレゼント当選者発表です。

昨日主人がフキを取って来てくれました。一品助かりますが、夜遅くまで仕込みにかかりました。

そうそう、大変なんですよね〜。

お陽様はいつ見られるんでしょうか?昨日苺狩りして来ました!オススメです。

いいですね〜、イチゴでお腹満たすって素敵!っと高山さん。

今日、生梅を10キロ買って来たので、部屋にイイ香りが漂ってます。ココ10年くらいずっと塩だけで漬けてます。

今日は人気パーソナリティーが集まりますが、アクが強そうですね。

明日、恐怖のご報告も番組の中でさせていただけるかもしれませんので。
それじゃ、また明日!どうもありがとうございました。
posted by kakizo at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ときめきワイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。